2020/07/28 21:30

  • サイズ 30×30㎝
  • 2020/7制作

いつも切り絵の構成を考えるときは
デザイン→カッティング→色背景 の順番なのですが今回は
色背景→デザイン→カッティングになりました。

というのも現在、四国88ケ所巡礼途中なので徳島県に行ったときとてもきれいな阿波和紙を見つけたからです。赤・白・黒の3色購入したのですが白色は絶対姫路城だわ~とデザインが思い浮かびました。花木もはじめは桜色や緑色を入れようかと考えましたがやっぱ阿波和紙でしょ…と白色姫路城と阿波和紙だけで仕上げました。
ちなみに私が姫路城を訪れたのは修復前で今ほど色は白くなかったです。

姫路城は裏手の公園からも綺麗に見えます。むしろ公園からのほうが情緒があるんではないかしら。お弁当を食べながら鑑賞もナイスです。
好古園は季節の花々が綺麗に咲いている庭園です。若干人が多いのでゆっくりみた記憶がないのですが…

天守閣から西の丸百間廊下まで見どころがいっぱいです。ぜひ姫路城、三密を避けて訪れてください。

切り絵師 千鶴chizuru