2020/06/10 21:14



ご訪問いただきありがとうございます




これまた性格ですかな、だんだん作品が小さくなっていきます。
大きさがわかりやすいようにシャーペンを置きました^ ^

ここはポーランドのポズナン。

旧市街地にある旧市庁舎
かなりカラフルでおしゃれ!な街
いるだけで
ウキウキ‼︎

この切り絵ももちろんカラフルにしよう!と思ったのですが、
これだけ切ったらなんとなく自分色を想像した方が楽しいかなとおもい
白黒にしました。
空想の色もいいものです!

ポズナンは
前に切り絵をしたトルン から車で2時間ほど。

ひとり旅だったので
事前に予約しておいたタクシーのお姉さんと日帰りプチ旅行。

物価が安いのでそんなにタクシー代は高くはないです。

高速道路でなくても良い道だし
あちこちにガソリンスタンド休憩どころもあるし
こんなコーヒーマシンも!


(これ写真撮るのは珍しい爆笑!と言われました。)
なんせ片言。こう言われてたと思う^ ^。←英語のできるタクシードライバー

日本が一番発展しているとおもっていたのですが
ポーランドはかなり清潔でなんでも揃ってる!
ないものはない。

ヨーロッパには旧市街地があちこちにあるので
そこを訪れているのですが

どこの旧市街も一歩でるとかなり近代的な街です。

そのアンバランスさにもびっくりです。

旅はやっぱりいいですね。


どんなひとにも思い出の国や場所
行ってみたいところがあると思います。

いろんなことに思いを寄せながら

外国のちょっと甘いお菓子を食べて
まったりするのも素敵ですね。




切り絵師 chizuru